11日の東北地方太平洋沖地震で亡くなった方々にお悔やみ申し上げます。
そして現場で生死をかけている被災者及び関係者の方々の無事を祈ります。

その日は、Twitterを見ていたら一瞬でTLが地震関係のみに切り替わるという・・・
事態の深刻さを目の当たりにしましたね。

ちょうど宮城とか東京にいた先輩とかは無事で安心しましたが、津波が終わっても原発問題があるなど、危機的状況であることには変わりません。
私も逐一情報収集は欠かさないことにしましょう。

丁度今年2月で辞められましたが、私のバイトしていた焼き鳥屋の大将がこう言っていました。
「とにかく、今やらんといかんこと、今自分にできることをやれ」と。
言葉通りですが、やろうとしたら滅茶苦茶難しいです。
でも、何をしようか迷ってしまったとき、またはやる気を無くしたとき、この言葉を思い出すと何故かまた前を向こうという気になるんですよね。

震災のことで自分に何ができるか考える前に、とにかく今やらんといけないことを見失ってはいけない、と思いました。

さて、就活しないと・・・orz