日曜に軽音部の追い出しライブがあるので新しくカールコードを買いに博多駅に行ってきました。
今のシールドはメーカーはプロビデンスで普通の7Mのやつなんですが、どうにもいい音がしなくて。
なんか音色が硬くて弾きにくかったんですよね。
カールコードにしようと思ったのはやっぱり見た目と、あとあの独特の響きがあるからですかね。

で、買ったのがコレ VOX カールコード VCC-090 BK
http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/vcc90/

レヴューとか見てたら高音が控えめすぎる、L字が使いづらい、ギターとの相性によるなどのデメリットも挙げられていましたが、私のテレキャスにはピッタリのシールドだなと思いましたね。

私はいつもアンプのセッティングはGAIN7~8、TREBLE4、MIDDLE10、BASS10というようにしているんですが、このシールドを使った場合、強調したい中音域がパーンと響いてくるんですごい気持ちいいんですよね。
2、3弦を使ったリフなんかが劇的に弾きやすくなった感じです。
あと高音も控えめというかキンキンしない分自然な音になったのではないか、と思います。

とりあえずアンプ直結型のテレキャス使いの人にとってはお勧めのシールドだと思いますよ。

値段も9mで3000円なのでお手頃です。

人気ブログランキングへ