いきなりですが、書くことって大事ですね。
勉強だけじゃなく、いい仕事やいい趣味をする上で書くことというのはすごく役に立つことだと思います。
私は結構怠けがちな性格なので、何かレポートなどを出さないといけないとき、つい「書くことは頭の中にあるからいいや」と考え、結局先送りにして締め切り当日にバタバタ・・・ということを繰り返してしまいます。しかし、頭の中の考えというのは割りと支離滅裂で、文章にするにはほど遠い代物なのです。それを言葉にするときも同じことで、ただの会話のときならともかく、プレゼンなどちゃんとした話をしないといけないとき、カンペがなければすぐに吹っ飛んでしまいます。それほど人間の思考って曖昧なものだということを、今までの経験から学びに学んだので(笑)、きちっとした仕事をしたいってときには、やっぱり書いて自分に自分の思考をはっきり認識させとかないといけないなと感じました。それプラス、発表のときとかは事前にカンペを暗記して頭の中で再現しながら話せれば完璧。そんな時間ないってときが多いけど・・・(泣)

そういえば、今年のフジロックで苗場にキングモンキーが襲来するらしい(笑)
(ソース:http://www.fujirockfestival.com/)
まさかイアン・ブラウンでなく、ストーン・ローゼスとして来てくれるとは・・・
ストーン・ローゼスは高校のときから自分にとってのヒーローなので、(全盛期のパフォーマンスが出来るかどうかと言ったら微妙だけど・・・特にギターとドラマーは今まで楽器続けてたのかどうかすら怪しい)、素直に喜びたいと思います。
行けるかどうかは別問題として・・・
まぁ、有給取れたら行けるんじゃないかな。

今週土曜は大学の合唱団の定演があります。
今まで顔出さなかった分、色々ついていけてない・・・
でも今回離れてみて合唱がやっぱり素晴らしいってことに気付けたので、それはそれでよかったかなと。
泣き言を言っても音はよくならないので、後は最高のパフォーマンスをするのみ。
今日の宣伝もがんばろう。